「有」観客開催に向けた智恵はないか?

コロナ禍は、基本的には、震源地の「公衆衛生」の改善なくしては語れないと思う。

ただ、広がってしまった以上、対応するしかないわけだが、封じ込め作戦の一方で、あれもこれも中止ではない、「有観客開催」に向けた智恵はないものだろうか? うがい、手洗いは、本来、コロナ対策に関係なく、いずれにしろ有功だから続けるべきものだ思う。マスクも同様だと思う。

 さあ、その上でワクチン、特効薬などの開発と併行して、積極的かつ前向きなコロナ退治用生活用具などに眼を向けている御仁はいないものだろうか。

 のびのびと日常を送りたいのだが。

縮こまらないために、例えば虚無僧のかぶり物のような。